「卵巣のう腫の痛みについて」の追加相談

person50代/女性 -

続けての質問です。
卵巣のう腫だと思うと言われて約一ヶ月、昨日二回目の病院に行ってきました。
来月来て下さいと言われたので。

先生は高齢で、もうすぐ閉院します。
前回のお話では先生から、卵巣のう腫だと思うからと言っていたのですが、昨日
再診したら、
卵巣は見なくて
あれれ?と思い、看護師さんに裏でこっそり、私卵巣のう腫の再診できたのですが、何も診てなったですよね?と話しになり、看護師さんも忘れてるのかしら?という話しになりました。

私と看護師さんで、
再度80歳のおじいちゃん先生に診てくださいと言いました。

私卵巣のう腫をみてもらいにきたのですが、、、と伝えたら、

あ、そうだった、と言われて、、また、昨日の20分の間に着替えも終わっていたのですが、二回の内診をしました。

→もう、歳で忘れてしまったんだなぁ、と思いました。(笑)
昨日
再度診て頂いたら悪い物ではないから、心配しなくていいと言われ、卵巣のう腫
、クエスチョン?位の感じたから大丈夫と言われてしまいました。

経過観察もしなくて平気だよ。
と。

1.卵巣のう腫に似たような物ってあるのでしょうか?

2.それとも卵巣のう腫だけど、気にするレベルではないという意味でしょうか?

そういう卵巣のう腫もあるのでしょうか?

80歳の先生なので、少し認知症
もあるのかな?と気になりましたが、二回程、しつこく私が聞いたら、心配しなくていい〜大丈夫だよ

と言われました。

元々その先生は、大きい総合病院で働いてていて、独立した方ではありますが、、、。

お手数ですが、主に1.と2.について返信頂けたら、有り難く思います。
宜しくお願い致します!

卵巣のう腫の痛みについて

person 50代/女性 -

はじめまして。51歳の女性です。

去年の12月の20日位から鼠径部分や、子宮部分に違和感があり、最初、消化器、内科に行き、問題なしで、

次は
産婦人科に行きました。
超音波検査のみでしたが、卵巣のう腫だと思うと言われました。
ちなみに大きさは、2.5×1.6
3.2×1.8と頂いた紙に書いてあります。

そこの病院が、80歳のおじいさん先生なので、2024年の
3月の末に閉院するのもあり
一ヶ月後にまた来て下さいと言われました。

ちなみにこの間の検査は1月15日にしました。
生理は、もうあがっています。

不正出血は、ないのですが、
生理痛のような痛みがあり、さっきアセトアミノフェンを飲みました。

ネットで検索しましたが、
のう腫でも、生理痛のような痛みがあるのでしょうか?

ちなみに生理のあった時代は、元々生理痛がかなりひどい私でした。

お忙しいとは思いますが、返信宜しくお願い致します!

person_outline美波168さん

元の相談の回答をみる

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師