みぞおちがビクッとする、胃の不快感
person20代/男性 -
ゲップやおならが多くなり、胃に空気が溜まっているような不快感に襲われます(特に食後)。また、みぞおちの当たりがビクッとします(心臓がドクンとする感覚に近い)。
最初の症状は2ヶ月前からで、動悸と感じて循環器内科を受信しましたが心電図に異常はありませんでした。その後、げっぷやおならが増えてきました。
たまに軽い胃の痛みなどを感じることはありますが日常生活には支障なく、放置したらそのうち消えるかと思っていたのですがなんだかんだで2ヶ月たっても消えません。調べた限りでは呑気症が近いように感じるのですが、がんなどの重い病気の可能性はあるでしょうか。
なお、胃カメラ検査を10ヶ月ほど前に受けており、その時は全く異常は見つかりませんでした。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





