デノタスチュアブル錠の服用期間について
person70代以上/女性 -
90歳代の母のことでおたづねします。
母は半年に一回のプラリア注射をうけていて、注射後にデノタスチュアブル錠を処方されています。今回から違う整形外科でプラリアを受けましたが、デノタスチュアブルを6ヶ月分処方されました。前の病院では「プラリアの後は急激にカルシウム値が低下する可能性があるので」と1ヶ月分の処方でした。今回も、1ヶ月はしっかり服用しましたが、少し服用しにくいらしいこともあり、その後は時々になっています。
クレアチン値が少し高いので、内科で毎月血液検査をしていますが、カルシウム値は前回のプラリア後の最低が9.3、ここ3カ月は10.0〜10.3 でした。
デノタスチュアブルは6か月間ずっと服用しなければならないものでしょうか。
もうすぐプラリアを受けます。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





