肛門ポリープとスキンタグ

person30代/女性 -

もともと10年前より、1個外核痔があり
冬限定で出てました。冬終われば中に戻ってました。
一昨年、妊娠中に2個イボ痔ができ、
でっぱなしになりました。
出産直後、2個は大きく腫れ上がり
5個イボ痔がでてきましたが、
3個はどうにか手で戻り、妊娠中と同じ
2個でっぱなしとなりました。

産後、病院受診したところ二つとも
スキンタグとのことで、
2個取ると痛いとのことで、
1個のみ日帰りで結索術にてとりました。

しかし、術後2時間後便意を感じ
硬い便をおもっいきりだしたところ
術後のところが腫れ上がり、
またスキンタグみたいになりました。
(産後、いきまないと出ない便が
多くてそのなごりでいきんでしまいました。)

その後も硬い便に苦しみ、
おもっいきりいきんでると、
毎回血がでて、マグミットを飲むように
なり便はやわらかくなり、
ふんばらなくても出るように
なりましたが、排便するたびに
排便痛と出たあともジリジリ痛かったです。少量の血も毎回ティッシュに
ついております。

また他の病院受診すると、切れ痔、
肛門ポリープとスキンタグがあるそうで
ポリープとスキンタグの影響で
切れ痔が治らないのかも。
その2つをとる日帰り手術も
考えてみて下さいと言われ
排便痛と排便後痛もいたいので、
手術しようと思ってます。

質問ですが、
1スキンタグ手術したのに、
そこがまた、膨らむことはありますか?

2今回ポリープもスキンタグとると
切れ痔や排便痛治ると思いましすか?
もちろん排便コントロールは
していこうと思っています。
ポリープは排便時に一緒にでてきて
また終わればひっこみます。

宜しくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師