30代男性、パイプカット後、精巣上体炎
person30代/男性 -
30代男性、2月6日パイプカット手術後から右側の腫れ、痛みがあり、我慢できず2月8日に受診した際、触診のみで、問題ないと痛み止めのみの処方でした。それでも腫れ、痛みともにひかず、2月9日再度受診したところ超音波検査にて精巣上体炎と診断されました。2月9日から夜になると、38度台の熱が出ております。
手術にて右側を実施中、どれかなと迷われており、左側よりもかなり時間がかかっており、ダメージは大きかったかと推測しております。
抗生剤を飲み出して3日ですが、腫れが引かず、少し大きくなっているようにも感じます。鶏卵ほどの大きさです。正常な左側と比べるとかなり腫れております。現在、横になっていれば痛みはだいぶ楽になっておりますが、立ち上がると右鼠蹊部がかなり痛み、普通に歩くことができないような状態です。立ち上がり痛みが出ても横になって数分すると痛みは引きます。
これは薬を飲んで経過観察するしかないのでしょうか?
医師は睾丸の腫れというのはどの程度は大丈夫だと判断されるのでしょうか?
このままでは仕事ができない為困っております。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





