コロナ感染に伴う症状
person30代/女性 -
現在、コロナ感染のため自宅療養中です。
数年前に感染した時やその他、体調不良になった時に起きることでご相談です。
ピークを過ぎて治りかけに入ると
※今回でいうと水曜日発熱▶︎翌日陽性となりましたが金曜日から下記症状が出ました。
蕁麻疹のように皮膚表面には異変ありませんが
皮膚の中が異常に痒くなります。
私の場合は
足首から下、手首から先が主ですが
背中、脇などとても痒いです。
数年前の感染時は蕁麻疹がひどく、薬をもらってました。
今回は表面上はなにもなく、とにかく皮膚の中が痒いです。
ここ数年、ストレスなのかアレルギーなのか疲れなのかわかりませんが蕁麻疹は出やすいです。
これは何が考えられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





