カメムシのニオイ成分について
person30代/女性 -
左腰にムズムズを感じて、手で掻いた際にカメムシがいて、手と腰に分泌物がついたようで臭いがついてしまいました。
お風呂に行って手と腰をボディソープで洗って、シャワーで流してお風呂から出ました。
タオルで全身を拭く時に腰や手を拭いた後に陰部や肛門周りも拭いてしました。
臭いはまだ体に付いているのですが、分泌物はシャワーで流しているため陰部や肛門には何の影響もないと思ってよいでしょうか?
また、洗う前にシャワーを全身に浴びたのですが、シャワーで分泌物は薄まっているので陰部や肛門周り、足などにも問題はありませんでしょうか?
以前、カメムシの分泌物でカブれたことがあるので不安になり質問させてもらいました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





