5さいの子供、2週間前から下の炎症があります
person10歳未満/女性 -
もうすぐ6歳になる子供ですが、2週間前に舌が痛いと言うので見てみたところ舌先が白くマダラになっていたので翌日、耳鼻咽喉科に行って診察してもらった結果、下前歯の抜けたところに舌でいじって傷ができ、そこから細菌が入ったのでしょうと言われました。その時に出された塗り薬デキサメタゾン口腔用軟膏とアズノールうがい薬で1週間様子を見ましたが一向に良くなりません。
夜中に飛び起きて泣いて、寝るを繰り返してます。数秒間隔で舌先に激痛がくるみたいです。
2名の医師に診てもらいましたが同じ診断結果でした。他の病気が隠れてないか心配です。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





