1ヶ月前から下を向くと左目下瞼がピクピクします
person20代/女性 -
20代女です。
1ヶ月ほど前から、目線を下に向けたときだけ左目の下瞼がピクピクします。
目線を下以外に変えればピクピクはすぐ治りますが、1ヶ月も続いているので少し不安です。
思い当たる原因としては、
・職業柄、常にパソコンやスマホと向き合っている
・もともと下まつげが逆さまつげ(まつ毛パーマをして今は正常方向をむいています)
・4ヶ月ほど前に左目のみ二重埋没をした
自宅でできるピクピクの治し方はありますか?また、すぐ眼科へ行った方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





