産後52日、完母で授乳中の風邪薬について
person30代/女性 -
昨日から上の子に風邪を移され喉の痛みがあります。
下の子が生後52日で完母で3時間おきに欲しがるので母乳をあげてるんですが、喉の痛みが酷くなってて、咳がで始めると中々治らない体質なので今の段階で治したいのですが、今は喉の痛みなので、カロナール200 を飲もうかと思ってるんですが、ネットで生後2ヶ月までは薬を飲まない方が良いとか書いていたので飲んで良いのか悩んでます。
生後2ヶ月未満で完母でもカロナール200を飲んで良いのか、飲むなら何錠飲んで良いのか。
咳が出始めたら市販の薬だと何を飲んで良いのかも知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





