昨年の11月末から左頬の広範囲にブツブツとしたものがあります
person20代/女性 -
昨年の11月末から左頬の広範囲にブツブツとしたできものがあります。(写真添付あり。本日の写真以外は全て化粧をしています。)
緑丸は肥厚性瘢痕と大学病院の形成外科で診断され現在エクラープラスタで治療中です。
かかりつけ皮膚科医には、ウィルス性のいぼまたは面ぽうと診断されました。
ちなみに陰部のvラインにウィルス性のイボ(現在もペセルナクリームとヨクイニンで治療中。co2レーザーも検討)ができました。
他の皮膚科、美容皮膚科も何件も受診して、あるところではアレルギー性のものと言われ抗アレルギー薬を飲むも治らず、大学病院の形成外科からは面ぽうと診断されピーリングが効果的とのことで、美容皮膚科でケミカルピーリングを一度行ったところです。
様々なところで様々な病名がつけられ、面ぽうと言われたものの、面ぽうらしさもないような気もして、自分で調べたところかかりつけ医に言われたウィルス性のイボの青年性扁平疣贅ではないかとも思えてきました。
人前に立つ仕事をしておりかつスキンケアにも人一倍力を入れており、長期間治らず本当に心を痛めており、精神的にもまいっております。
どんなに費用がかかってもいいので、できる限り早く美容系の施術含めて有効な治療をしたいのですが、果たしてこのブツブツは何でどんな治療が良いのでしょうか。
ご回答お願いいたします。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





