卵巣6センチの腫れで手術の可能性はありますか?
person20代/女性 -
生理の2週間後にナプキンをつけるくらいの多めの不正出血が5日間、下腹部痛と腰痛、トイレで大きな血の塊が出て今日産婦人科に行ったところ
左卵巣が6センチ、右の卵巣が5センチ腫れていました。
MRIを撮った方がいいと言われ明後日撮りに行くのですが、考えられる病名はなんでしょうか
1年10ヶ月前に出産しており、妊婦健診の時に卵巣が少し腫れていると言われていました
色々調べると、腫れは自然に治らないので摘出か切除の手術になることがあるとありましたが、
この私の卵巣のサイズで手術になる可能性はありますか?
1.考えられる病名
2.手術の可能性
3.妊娠中に卵巣が腫れたという方はよく見ますが、妊娠中の卵巣の腫れと妊娠してない時の卵巣の腫れはまた違うんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





