陰茎切断症をみると患者さんは大抵精神病患者に類別され。自分の性器に違和感をもっている人が大半です。
person70代以上/男性 -
陰茎切断症に関心があり、自分もそれに近いこと考えなくはありません。普通に仕事を定年を迎え、もともと性器に違和感を持っていますが、いつかは無くなって欲しいと思っています。性行為には関心がありません。しかし調べると今まで自分で実行した人はほとんどが精神異常の部類に入れられています。「性の多様化」が言われるようになっていますが泌尿器科の担当者のなかでは、未だかって精神異常と考えられているのですか。真面目にご自分の性器が嫌だと思って自分で実行されたものが大半だと思います。私は医療保険のこともあり、自分の陰茎切除につながる病気も探しています。保険外なら手術してくれる医師もいることを知っていますが。はなしがズレてきたようですが精神神経学会でみられる偏見について、お尋ねします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





