左目の眼圧がら25でした
person60代/女性 -
両目が痛く、1月29日に眼科を受診し、ドライアイという事で、ジグアスとフルメトロンを処方されました。(フルメトロンは、もう何年も前からずっと差しています)
2.3日前に、左目だけ涙が出て辛いので、ジグアスを止め
てみたら、楽になったので、その事も含めて、本日診てもらったところ、左目の眼圧が25と高く、視野検査をしました。(視野検査は異常なしでした。)
フルメトロンは中止になり、マイティアを処方され、また1週間後に来るように言われました。
帰ってから気がついたのですが、朝、左側の眉と、こめかみのあたりに、スピラゾンというステロイドの薬を塗ったのですが、この事が原因で眼圧が上がる事はありますか?
左目に結膜嚢胞があるのですがそれも関係ありますか?
眼圧は、毎月検査してますが、だいたい19〜20くらいで、こんなに上がったのは初めてです。次は1週間後に来るように言われましたが、急激にもっと高くなったりしないか不安でしかたないです。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。