左胸横の違和感 つっぱり
person30代/女性 -
10がつくらいから左胸の肋骨沿い付近につっぱりや違和感を感じます。
たまにズキっとしたわずかな痛みを感じます(1日に3〜4回)
3月に粉瘤を取り除く手術をしましたが、抜歯後、傷口が開いてしまった経緯があります。(6mmくらい)
その影響はありますか?
乳腺関係か?と思い、乳腺外来に行きエコーしましたが、大きな異常はなかったです。
整形外科で話しても肋間神経痛かな?と言われてしまいますが、治らないため、原因と病名が気になってます。
また何科でみてもらえばよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





