4歳の娘、蕁麻疹が続いています
person乳幼児/女性 -
4歳の娘ですが、蕁麻疹が続いています。
2/11の23時から体全身をかゆがり、起きてしまう。赤い発疹があるのを確認。市販薬の飲み薬と塗り薬で対応。朝には落ち着く。
2/12のお昼寝後、顔や体中が赤くなる。救急で診てもらい、3日分の飲み薬と塗り薬をもらう。
2/13は朝から首や背中に発疹。少しずつ落ち着くが、夕方からまた顔や体中に発疹。
2/14は日中落ち着いていたが、夜からお腹や背中、腕を中心に発疹。
もともとアレルギーは何もありません。
思い当たるのは11日の夜にいくらのお寿司を1貫食べたくらいです。
とりあえず薬で様子を見るように言われてましたが症状が回復しないため、今後の受診の目安を教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





