爪の横の痛みと膿がでる
person20代/女性 -
病院受診すべきか、その場合どれくらい緊急度高いか知りたい。
・現在の症状
右足中指、爪の横がいたい。今朝押すと少し膿がでて、消毒液をかけた。しばらくして痛みがおさまった。
・以前からの症状
産後すぐに、左手薬指の爪横の痛み、膿。膿をだすとなおり、現在は見た目も普段と変わりない。
しかし産後一ヶ月以内に風邪をひいているときに、今度は左足の親指に同様の症状。こちらはひどく、なかなか治らず強い痛み、皮むけなど。何度か膿がでて、市販の化膿にきく塗り薬や消毒液をかけてを繰り返し、爪の横の痛みはなくなった。現在は爪横近くの爪の中が白い感じがする。痛みはほぼないが、押すと痛い気がする。
・その他
現在産後一ヶ月半め。
産後直後や、風邪を引いたときによくなっている気がする。
現在もまた三本目の指に同じような症状だが、現在は風邪なのか?くしゃみが止まらない。花粉症持ちなのでフェキソフェナジンを普段から服用しているが効いていなさそう。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





