生後3ヶ月 これって下痢?
person乳幼児/女性 -
まもなく生後3ヶ月を迎える娘の便について相談です。1ヶ月ほど前から便が緩くなっているように感じ近所の小児科を受診し相談しましたがおしっこが出てミルクを飲めているなら大丈夫と言われました。
便の回数は少なく2日でないことも、、、
お腹がパンパンになってしまうので今は1日1回綿棒で刺激して排便していますがやはりとても緩い便がでます。匂いは少しすっぱいように感じます。近所の小児科では大丈夫と言われていますが長期間続いているので心配です。
便の写真を添付するので下痢かどうかの判断をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





