尾てい骨がでてくる事について
person30代/女性 -
4日ほど前に右の腰〜お尻にかけて肉離れのような痛みがおそい、前屈するのが痛くて大変でした。ぎっくり腰だと思って昨日は痛みが良くなったので、左向きで右足を癖で少し上げた状態で寝ました。起床時にふとお尻のあたりを触ると尾てい骨がすごく触れて、今までこんなにでてたっけ?という感じでした。特に痛みはありませんし、いつからこんなに触れるようになったかも分かりませんが、尾てい骨が押し出されてるという事でしょうか?産後でもないのに、でてくるのに、骨盤内の臓器など異常があったりするのでしょうか?
またこのままでていても問題ないのでしょえか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





