右脇腹の痛みが癌の可能性について
person50代/女性 -
2ヶ月くらい前から、たまにおへその右側の腹部が痛くなります。キューっとした痛みというか、釣れるような痛みという感じです。ずっと痛いわけではないです。
排便時などの腹痛とは違うため、とても気になったため受診しました。1月に胃カメラを実施しています。胃炎はありましたがそのほか癌などの大きな病気はなく、CTもやりましたが、異常ありませんでした。
来週エコーをする予定です。
大腸内視鏡検査は、現在通院中の病院とは違う病院で、一昨年9月に実施し、その後やはり気になる腹痛があったため、昨年の3月にも実施しました。いずれも腺腫を取り除きましたが、そのほかの大きな病気はないということでしたので、今年実施するかは、痛みが引くかどうかで…ということで、様子を見ています。まったく痛みがなくなったという状態にならずに不安を感じ始め、これが癌などの厄介な病気だったら嫌だな、と不安になってこちらにお尋ねしました。
大腸内視鏡から1年足らずで、痛みが出るような大腸がんとかになることはあるものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





