3歳子供、手首・手の甲の赤み
person乳幼児/女性 -
・3日ほど前から手の甲の関節を中心に湿疹のような赤みが出てきました。
・本人は気にする様子はなく、手について聞くと「痛いかゆい」と言います。
・赤ちゃんの時から体に湿疹ができやすく、最近は落ち着いていますが、時々オムツのラインにできてしまったものに医者で処方してもらったボアラを塗っています。
・体にできる湿疹と手の甲では雰囲気が違います。
夫が幼少時アトピーだった為、娘もアトピーでは?と疑っています。
医者受診のタイミングが来週になってしまうのですが、早めに行ったほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





