前庭神経炎て、神経が壊れると、またもとには戻らないと言われましたが
person40代/男性 -
壊れた左の前庭神経は、神経というものは一度壊れてしまうと治らないのでと言われました。なので、ほかの目や、ほかの三半規管、逆の前庭神経で支えあうと言われたのですが、左の前庭神経はもうダメなのでしょうか?治ることはないですか?ずっと他の器官で補うしかないということなのでしょうか?その際、逆の前庭神経炎になることはないのでしょうか?そうなるとどうなるのか、など。よろしくお願いします。
ちなみに、入院して、11日目で退院します。入院費も高いので。自宅で療養することにしました。まだ歩く時に眩暈、ぐらぐらが激しいときがありますが、シャワーにも入れましたし、階段も上り下りができるようになりました。明日、退院します。仕事は屋上でやる仕事職人なので、足場もつかいますし、転落が怖いので、まだ1.2週間はお休みしようと思ってます。
いろいろ心配なので、いろいろなアドバイスお願いいたします。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





