酒さの症状が治らない
person40代/女性 -
子供の頃からアトピーがあり、体にステロイドを定期的に使用していました。それから20代になり顔に赤みも出だし、皮膚科に相談して軽いステロイドを処方して頂き塗布してきました。30代になり、顔が真っ赤に腫れ上がり、痒みが止まらないので、別の皮膚科を受診しましたら酒さではないかと診断されました。
それからステロイド以外の塗り薬を処方されたのですが、どれも合わず服用のみになり、様子を見ていました。薬はビタミンBと漢方の白虎加人参湯とトランサミンとエンペラシンです。
5年経つのですが、顔の赤みは消えず最近は痒みもひどくなってしました。化粧もできず、マスクをするのにも痛みがあります。あまり病院は変えないほうがいいとは聞きますが、受診しても変化がなく困ってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





