2歳の子、便について
person乳幼児/男性 -
2歳の子なのですが、今週からうんちをする度に普通便だったのがだんだんうんちも緩くなってきたなと感じ、昨日夜もトイレには流せるけど緩く今朝下痢をしました。酸っぱい臭いはしなかったです。
本人は食欲もあり発熱など風邪症状もなくいつも通りです。お腹を痛そうにもしていません。1日1.2回程の便をしますが、緩くなってきてからは回数も3.4回はするようになりました。
時々普通便だったのが数日かけて緩くなり下痢をするって事がありますが、しばらくすると普通便に戻ります。
現在家族内でも下痢や胃腸炎はいません。
このような場合は元気なら様子見ていいのでしょうか?受診をして整腸剤を処方してもらった方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





