右目眼球の結膜の血管拡張について

person40代/男性 -

2年前の春、会社の健康診断時に「右眼球結膜の血管拡張」と診断されました。
※いつからかわかりませんが、10年ほど前から血管拡張していたと思います。

健康診断後、眼科にて検査をしてもらいました。検査内容は覚えていませんが、機械を使って数種類の検査の結果、異常なしとのことでした。
毎年、春の健康診断、冬の人間ドックを受診していますが、その後、視力の低下や眼圧等の異常はありません。
眼圧検査は数年前から軽度異常のB判定が続いています。

この太い血管から右方向に伸びる薄い血管について、以前はほぼ見えなかったのですが、いまは薄いながらも血管が見えるようになってきており、気持ち徐々に濃く?太く?なってきている気がします。

このまま様子見で問題ないでしょうか?
なにか他の病気の可能性や受診した方が良い検査などがあれば教えて下さい。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師