手の甲の痛みと指のビリビリは神経が損傷しているのか
person20代/男性 -
2年以上前から手の甲にジンジンする痛みと、指がビリビリする感じがあります。
手に思いきり力を入れた状態でマウスを左右に動かしていました。
マウスを動かしているとき、手の甲の腱?(手の甲に浮き出る線)が左右に動き、手の甲に痛みがありましたが、我慢しながら続けていたら激痛が走りました。(手を思いきりパーにした状態で、手を振れば腱?が動くのが分かると思います)
指は気付いたらビリビリするようになってました。手の甲の痛みが酷かったので気付きませんでした。
レントゲンは撮りましたが異常はありませんでした。それから2年経って、マシにはなりましたがまだ治っていません。
ネットで調べたところ、指がビリビリするのは神経が損傷しているからだと書いてありましたが、上述のことが原因で神経が損傷している可能性はあるんでしょうか?
神経損傷が原因で手の甲が痛むことはあるのでしょうか?
長文失礼しました、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





