扁桃腺腫れ 性病かも

person20代/男性 -

先日の行為(コンドーム着)の二日後に39度の発熱、扁桃腺の腫れで救急受診。オーグメンチン、サワシリンを7日間内服しました。家族がインフルエンザになったので、自身は陰性でしたが、みなし陽性扱いとなりました。症状は内服開始後2日目には軽快しました。7日間の内服終了後3日目に症状再燃し、耳鼻科で細菌性の扁桃炎だろうと、クラビットが処方されました。熱は次の日には解熱しました。再診の際に扁桃腺の腫れ、白いぶつぶつが残った状態だそうです。血液検査では白血球は正常、CRPは0,4位、溶連菌は陰性でした。治りかけだろうと言われ抗生物質は終了となりました。
今の症状は扁桃腺の腫れ、白いぶつぶつ、喉のイガイガ感です。軽快傾向にはあります。
この間コロナは陰性でした。
今まで扁桃腺が腫れることはなかったです。淋病かクラミジアではないかと心配です。性器には症状ありません。例え性病だとしたら内服で治療過程の段階でしょうか。調べてみるとどちらにも対応している抗生物質のように思えます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師