高2の娘、めまいやだるさが続く

person10代/女性 -

高2の娘、12月の初めに回転性のめまいの後、浮遊性のめまいですぐに耳鼻科で検査しましたが、緊急を要する事ではないので飲み薬を処方され、ストレスとかも影響あると言われました。
回転性のめまいは落ち着いたものの、
倦怠感や早歩きするだけで息切れをして、浮遊性のめまいはあります。
スポーツ推薦で入学して今まで体調に波はありますが走る事が出来ない事はなく、11月の体育祭でもリレーを走ったりしていて部活動中心の生活をしていたのに、突然このような事が起きるので驚いています。
本人も体調がすぐれない日が多くてつらそうです。
小児科でも血液検査で貧血、甲状腺、糖尿病など検査しましたが異常はなく心電図も異常はありませんでした。

めまいがある前も2ヶ月ぐらいの間隔で朝起きるとお腹の痛みや頭痛もあり学校をやすんだりしていましたので自律神経失調症、起立性調整障害と診断されました。
運動していた時は、5時前に起床し10時には就寝。
現在は朝は6時頃起床し、夜は10時半には就寝してます。ただ疲れが酷い時や体調がすぐれない時は学校から帰ってすぐ寝ています。頭痛や腹痛は比較的多いと思いと思います。

9月上旬にコロナと盲腸(手術はしていません。)にかかったりして、その頃から体調の波が大きくなっているようにも思います。無理し過ぎたのでしょうか?

今後どのようして行ったらよいのか、アドバイスを頂けたら助かります。

1人が参考になったと投票

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師