ダイアモックスを中止しました

person60代/男性 -

緑内障の治療中です。眼圧が29になり、2月8日よりダイアモックス250MGを朝夕食後各1錠処方され服用してきました。初日より手足のしびれはありましたが、8日目15日朝から眩暈、食欲不振、頻尿、便意、不快感が続きました。16日からのどの痛みもありましたが今日17日夜に発熱、37.8°です。ということで、今朝までダイアモックスは服薬しておりましたが、今晩から中止します。
念のためコロナの抗原検査をしましたが陰性でした。
質問は2点です。
1,ダイアモックスの服薬中止で上記の諸症状は改善するのでしょうか。
2,コソプトを2回/日点眼しております。コソプトとダイアモックスは成分が同じで、ダイアモックスの服薬はコソプトの補助的な使用方法であるというのを見ました。それならば、ダイアモックスを止めてコソプト点眼を増やすという方法があるのではないでしょうか。
なお、次回主治医の診察は20日です。大学病院で非常に混んでおり何でも聞ける言う雰囲気ではありません。この点をご理解の上ご回答をよろしくお願い申し上げます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師