ほくろ除去 レーザー 目への影響

person30代/女性 -

先日ほくろ除去を行いました。
眉間や鼻の上など、顔面の数ヶ所を、CO2レーザーと色を薄くする?他のレーザーの2種類で処置してもらいました。

処置前に、先生と看護師さんとの間で、「保護具はいらないか」「いらないと思う」というような会話があり、結局目の保護具は付けず、まぶたを瞑るようにも言われず、ほくろにレーザーを照射されました。
私は施術中ずっとまぶたを瞑っていたと思いますが、何度も眩しい光を感じ、視力に影響が出ないか心配です。
ちなみに、まぶたにはほくろはないので、そこに照射されたわけではないと思います。
今のところ、見え方には変わりはないのですが、視力が重要な仕事をしているので、今更不安に感じてきました。

1、保護具なしで顔面のほくろにCO2レーザーを当て、強い光を何度も感じても、まぶたを瞑っていれば視力に影響はないか。

2、万が一まぶたの隙間からレーザーの光が入ると、どうなるのか。

3、もし影響があれば、いつ、どのような症状が出るのか。

よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師