ここ最近妙に感じる、頭や体の様々な症状について

person20代/男性 -

20代男、会社員です。

ここ最近、以下の様々な【症状】を強く感じるようになり、病気ではないかと不安です。
病気の可能性がある場合、どんな病気の可能性があり、どのような病院に通うべきかや、日常生活で気をつけるべきことなどがあれば、お聞きしたいです。

なお、普段の生活は【生活面】にざっくりと挙げています。

【症状】
・特に、記憶力が低下したように感じます。(トイレ後に「流したっけ?」など、「あれ、なんだっけ?」となることが妙に多いです。他、仕事でメモを必死にとらないと「なんだっけ?」と感じることが妙に増えました。)

・会話をしたり、テレビを見ている時などで、言葉をその場で瞬時に理解するスピードが妙に落ちた感覚があります。ひどい場合は何度か聞き直してようやく理解ができることがあります。

・相手の声が小さいからか分からないですが、「もう一度言ってほしい」と言う機会が増えました。
 
・時折、起床時にお漏らししたような感覚があります。
(「汗」の可能性もあるものの多分、漏らしている気がしています。半年、もしかしたら1年程位前からな気がします。炭酸飲料を飲むのでそれが原因か?と思いつつも、それならば夜中にトイレに行くのが普通で、漏らす?のはおかしいと思っています。)

・下痢が多くなった気がします。(炭酸飲料を飲まない日でもあります。)

【生活面】
・非喫煙者で、お酒もほとんど飲みません。
ただ、ここ最近は炭酸飲料をよく飲みます。(多い時は1日0.5ℓ程度?)

・睡眠は7〜8時間程度。

・仕事でのストレスは一般的な基準よりやや強い程度位かなと思います。
(やや強いというのは、社交性や、スキル不足なども相まって、ストレスを多く抱えてはいるものの、そこまで大きな問題ではないと思っているためです。)

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師