うずくまり冷や汗が出るほどの下腹部の痛み
person10歳未満/男性 -
9歳の息子ですが、4年ほど前から年に何度か、うずくまり歩けなくなるほどの下腹部の痛みがあります。
痛みはいつも徐々に強くなっていき、波がある時ない時、おへその左隣だったりお腹全体だったりと様々です。ひどい時は冷や汗をかきながら苦しんでいます。
ただ毎回、痛みを我慢しているうちに眠ってしまい、起きると痛みがなくなっています。
便秘や下痢というわけではありません。
なんとなく感じているのは、食後に激しく運動した後が多いような気がしています(特に小麦製品が多い)が、こんなに痛がるものでしょうか?
いつも起きると治っているので診察してもらったことがありませんが、何度も繰り返していることと、痛みが強そうなので困っています。
どうしたら良いでしょうか?
痛みがない時に受診しても診察できますか?
何かアドバイスをいただけると助かります、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





