昼食を食べ30分後に下痢

person40代/女性 -

こんばんわ。夜分申し訳ありません。

今日の14時頃に、牡蠣料理専門店で生牡蠣4個、カキフライ2個食べました。他にパスタ少量
お腹が一杯になり、14:30すぎに食べ過ぎと思われお腹がパンパンになりました。14:45頃、手に汗をかき悪寒と腹痛、胃痛で店(デパート内)のトイレへ。

緩めの便が出ましたが、胃がとても痛くこのまま戻れないと思い、口に指を入れ無理やり吐きました。出たのは少量ですがかなり楽になりました。10分ほどトイレの個室にいました。(出るときに、持っていた消毒を便座等振りかけました)

その後お会計をし店を出て、駅までなんとか歩き、駅のトイレへ。水便でした。胃痛は減りましたが腹痛のみ。
電車で帰宅し(16時頃)自宅のトイレに1時間くらい籠り、何度も水便が出ました。(トイレで水分を取りながら入っていました)
全部出きったのか、その後回復しました。(まだお腹に違和感あり)

牡蠣の食中毒をネットで調べましたが、潜伏期間12時間~とか、5時間~とかありました。こんなにすぐ症状が出るのは牡蠣ではなかったのか??どうなのでしょうか?

ちなみに中3の息子と一緒に食事し、息子は私より多く食べました。夕方少し下痢っぽいと言ってましたがピンピンしています。息子はこれから症状が出るのでしょうか?水分はこまめに取らせています。

よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師