肺がんの可能性があるそうですが・・・
婚約者の母親(60歳くらい)が1ヶ月ほど前〜咳が止まらず先日検査を受けました。検査結果はもう少し先にならないとわからないそうですが,検査後に先生と話をしたところ「疑いがある」と言う内容だったそうです.血痰が出たとは聞いていません。
先月には大腸に潰瘍があり入院して治療をしていました。そのときにはそんな話は無かったようです.咳が出始めたのは退院してすぐ(1週間くらい)だったと思います.
また、1年前に職場の検診でも問題はなかったようです。
この内容だけでは把握できないのは承知の上での質問ですが,やはり覚悟をしたほうがいいのでしょうか。可能性がある・・・という時点で本人にいきなり話しをするのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





