逆流性食道炎について

person40代/女性 -

生理中に暴飲暴食をしたことにより、喉のつかえ感が気になり、受診をしたところ逆流性食道炎と胃炎との診断でしたが、その後やはり不安でしたので、内視鏡検査をおこないました。
軽度の逆流性食道炎と、軽度の食道裂孔ヘルニアがあるとのこと(そもそも2年前から同様症状は確認されていましたが、あまり症状が気になることはありませんでしたし、気にせずよく食べていました。)
診察した医師は薬(ネキシウム、モザプリド)を飲んでいたら治るでしょうとのことでした。
確かに喉のつまり感やゲップはマシになってきた気がしますが、一週間経っても食欲がまだまだイマイチです。
お昼などは食べたい意欲も多少は出てきましたが、朝夜はまだ食欲が出ません。
無理やり食べている状況です。

低気圧や排卵日や、少しメンタルが滅入ってしまった事が原因かもしれませんが、やはり、逆流性食道炎からなのか、インターネットで検索すれば長い間食欲不振で困っているなどの記事が出て来たりしていて、食欲が出ないことがとても不安になっています。

食欲はどれくらいで戻ってくるものなのか、排卵日や、メンタルからもあるのでしょうか?
後無理やり食べていても胃に負担がかかってしまわないかとも心配です。
ご教示いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師