喘息の診断テリルジーを使っても効果薄い
person40代/女性 -
2/2にインフルAで2/7完治。その後咳が残り2/15から声が枯れほぼ話せない位、鼻水(みどり、きいろ) 痰(みどり、きいろ)
カロナールなど飲んでいましたが治らず苦しくなった為 肺炎かと思い 昨夜 夜間診療に行きましたが喘息の音に近いとの事…今日 改めて呼吸器内科に行きましたが,そこでもトレーナーの上から少し音を聞いただけで喘息との判断で 鼻水は花粉と言いモンテルカスト、テリルジー,ビラノア処方されましたが,苦しさは一時的にしか良くならず熱も一時38度まで上がりました。みどり,黄色の痰や鼻水で 息苦しくても このまま薬飲むだけで大丈夫ですか?インフルなどの可能性はないですか?貰った薬では苦しさ鼻水鼻詰まりはあまり緩和されてません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





