6歳の子供、嘔吐をしています。1時間に3回程で胆汁(黄色)が出ています。熱はないです。
person10歳未満/男性 -
6歳の男の子ですが、最初の嘔吐が19時頃、それから30分間に2回嘔吐、落ち着いてからは30分間に1回。胆汁(黄色)を吐いています。少し落ち着いてきた頃に水分を欲しがったのでアクエリアスを一口飲ませましたが10分後に吐いてしまいました。最初の嘔吐から3時間半ぐらい経って眠りましたが、30分程眠って咳をしながら起きてまた嘔吐しました。熱もなく、本人の自覚症状も嘔吐と体のだるさのみです。下痢も今はないです。質問したい事は2つあります。
1、受診の緊急性はありますか?
2、考えられる病気はなんでしょうか?
明日の朝に病院受診はしようと思っていますが不安です。
ご回答、どうか宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





