寝た時のめまいが10か月以上続いている。

person50代/女性 -

日中はごく普通に生活は出来ています。
半年前ぐらいにMRIも撮ってもらい異常は見当たらないとの事です。ぐるぐるめまい止めや、フアフアめまい止めを1か月ずつぐらい服用しましたが、あまり変わらず。就寝する時に横になると、ぐら〜と言う感じで、特に直ぐに右を向くとぐるぐると言うより、頭の中で脳がぐら〜と動いている感じで、怖いです。直ぐに頭の向きを変えると直ぐに治り、めまいがしない状態で眠りに付いて、途中で右に頭を動かしてもほぼ大丈夫です。そして夜中にトイレに行ったりして再び寝転ぶと又同じ感じになります。
朝もゆっくり起き上がりますが、頭はスッキリはしていなくて、フワーとした感じですが、立ち上がって動くと普通には出来ています。体操などで仰向けになった時には同じ状況になるので、怖くてそういう体制はなるべく取らない様にしています。これをうまく付き合っていくしかないのかな?とも思いますが、もしある日突然ぐらーと回って倒れたりはしないかと、最近とても怖いです。
MRIで異常がらなければ安心していいのか、一度もっと詳しく検査する方がいいのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師