この膨らみが動脈瘤という事はありますか?

person50代/女性 -

一年程前、左お尻と太腿の境目に1cm位の柔らかい膨らみができました。
その周辺に、一日に数回、椅子に座っている時や歩行時に血管が詰まる様な軽い痛みを感じます。体勢を変えると治まります。

昨日、これとは全く別の右下腹部痛がありCTを撮るために造影剤を入れました。
その時、このお尻の膨らみの部分だけに熱いものがグルグルと回りジワーッと温感を感じました。
その状態から、やはりこれは血管の膨らみでは?と心配になりました。
CTの検査結果は数日後ですが、今回のCTは右下腹部痛の原因を探るためのものです。
左お尻の膨らみについてはこちらで相談させて下さい。

質問1 画像を見て、この膨らみが血管の可能性はありますか?
質問2 放置していると動脈瘤など命に係わりますか?そもそもお尻の皮膚の表面に動脈瘤は存在しますか?
質問3 今回内科で造影剤有りの腹部CTを撮影しましたが、お尻の血管に異常があれば、映りますか?

私は標準体重、血圧正常、喫煙歴無し、アルコール無しで動脈瘤ができるとは思えないのですが不安です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師