体外受精移植後のメテルギン投与について
person30代/女性 -
子宮筋腫にて2回の開腹手術をし、子宮内に生理後液体貯留が溜まるようになりました。
体外受精の移植前日まではメテルギンを処方され、1日3回飲んでいます。
液体貯留が無くなり移植後はメテルギンを飲んだ方が良いのでしょうか?
薬の入ってる裏に「妊娠中は飲まないで下さい」と明記されていて、移植した胚盤胞が無事に着床するのか不安です。
また、薬を飲まなくなると液体貯留がまた溜まるのかなども心配しています。
どちらがよいのでしょうか?
不妊治療専門医の方、ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





