7ヶ月の男の子、背中の発疹
person乳幼児/男性 -
7ヶ月の男の子です。1ヶ月前から口周りの発疹と赤みがひどく、皮剥けとひどい乾燥、グジュグジュした感じも出てきたため、今月19日に皮膚科に行きました。よだれかぶれということで、ヒルドイドとロコイドを処方してもらいました。
今日、お風呂に入る際に体にも発疹があることに気がつきました。赤みだけでなく、赤みのあるところがポチっとなっています。夜ご飯に、酢ときび砂糖を揉み込んだ手羽元とさつまいもを食べました。再度受診した方がよいでしょうか。
現在、手元にはプロペト・クロベタゾン・ロコイド・ヒルドイド・リンデロンがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





