鼠径部周辺~つま先の痛み(痺れ)について

person30代/女性 -

お世話になります。

先日、脊髄損傷が原因になる腹痛があるかを質問させていただきました。
今日、主治医の診察があったので話してみましたが、解決せず…何か他に可能性がありますでしょうか。

主治医の見解は
1.神経性疼痛であれば、痛みは一定で、強い日と弱い日があるということはない
2.私の脊髄損傷の状態であれば、腹痛も胸髄からきてる可能性があるけれど、婦人科の疾患(腫瘍)がある場合も股関節~足やお腹が痛くなる場合もあるから、今特定はできない
3.先ずは仙骨にブロック注射をしてみて、痛みが緩和されれば脊髄が原因だけれど、変わらなければ脊髄から来るものではない

でした。

ブロック注射をしてもらい帰宅しましたが、今も痛いです…
特に股関節周りとお尻が痛く、痺れているのか(不全ですが感覚麻痺があります)変わらず足の指が定期的にピクッピクッとしています。

今のところお腹に響いていないのか、股関節で痛みは止まっていますが(脇腹下部は痛いです)脊髄損傷ではないとすると、他に何が考えられるのか…

婦人科は1年以上行っていませんが、この痛みは日によって強弱はあっても、20年前から変わらずあるものなので、婦人科疾患が原因とは考えにくく…

お腹も腸が痛いわけではないので、内蔵疾患でもないと思います。(クローン病持ちなので、消化器内科に通院してて、現在異常なしです)

何か、他に考えられることはありますか?
ちなみに、私は胸部脊柱管狭窄症で、胸椎全て広げて脊髄の通り道を確保し、固定する手術をしています。
また、まだ手術してませんが、頚椎と腰椎もかなり狭窄しています。(成長過程での骨格異常と診断されました)

何か考えられることありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師