突然突発的に訪れる吐き気

person30代/女性 -

関係ないかもしれませんが念のための情報→(生理5日目で、もうほぼ出血もない状態です。)

突発的に吐き気が起きてしまい、今まさにご飯も食べれない状態です。
嘔吐恐怖症でもあり、本当に吐き気が苦痛で苦痛で仕方ありません。。。

元々気にしいな性格で、体調が悪くなるとその都度、その先のことまで(なってもいないような症状など)を想像してしまい余計症状が悪化しているような気がします。。
例)悪化したらどうしよう。吐き気が続いて眠れなかったらどうしようなど…

ただ、そのように考えないようにしたいのですが、つい考えてしまって、、、負のループです、、

一時的にスースーするようなフリスクやのど飴など食べて気を紛らわしたり、ストレッチをしたり、ツボを押して見たり…の繰り返しです。

今日、いつもと違う行動と言えば久々に1時間ほど混み合う電車に乗ったり、その際にスマホをよくいじっていたので、そのせいなのか、、、
以前ひどいストレートネックとも言われたことがあるのですがその影響も考えられるのでしょうか。

※先日、胃カメラでピロリ菌は見つかり除去の薬を飲み終わり、再検査待ちです。
その際にあった症状は薬飲み終わるとだいぶ緩和されており、最近は特に症状はでておりませんでした。

何かできること、アドバイス等を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師