左胸の下の違和感しこり、痛み
person30代/女性 -
胸の下が一年ほど前から違和感があります。
レントゲンを以前撮ったのですが、肺などの異常は認められず。
それでもいまだに、左胸の下と脇を押すとピンポイントで痛む場所があります。
肋間神経痛のような一時的なものではなく、ずっと痛みと違和感があります。
鏡で見たら、痛みの場所の胸の形がいびつになっていることに気づきました。
これは、乳がんでしょうか?
何科に行けばいいですか?そして、エコーで分かりますか?
ちなみにこの胸の下のできものは、生まれつきのものです。
この胸の下に、うっすらしこり?のようなものが写ってるのですが、分かりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





