生後3ヶ月の赤ちゃん 体調不良の原因について

person乳幼児/女性 -

1...昨日予防接種の2回目を受けました。(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ)

2...昨日昼過ぎに私のジェルネイルが剥がれていることに気づき、見当たらないので誤飲していないか心配していましたが、その後元気にしておりぐずっても抱っこをしたら落ち着く様子でした。直後にミルク210ml飲んでいたので、飲みは良いです。

3...昨日の夜20:00頃にベランダに大量の虫がおり、旦那がベランダの扉を閉めた状態でベランダに殺虫剤を大量噴射しました。(何度も)
扉の近くに赤ちゃんがいた為、その直後何度か扉を開閉していたので噴射した殺虫剤が舞って室内に入り込んだりして赤ちゃんに影響がないか気になっていました。(殺虫剤の有効成分の欄には、ピレトリン[天然除虫菊エキス]/d-T80-フタルスリン/ビフェントリン[ピレスロイド系]と書いてあります)

1.2.3いずれも当日は特に気になることはなかったのですが、今朝起きてから、表情がぼんやりしていることや体が熱く一度38.9℃まであがったこと(何度も計り直すと37.7℃が1番多かったです)、機嫌が悪いこと、おっぱいをあげないとなかなか寝ないタイプですが先ほど目が半目になりながらぼんやりしながらうーわーと喋っていたのでトントンしたら寝たこと 等
いつもと違う様子がたくさんあり、これは1.2.3のうちどれが原因なのかわからなくなり、不安です。

又、今朝咳をしており以前から鼻水が落ちて咳をすることが時々あったのでそれだと思いますが、昨日のネイルのことがあったので気になっています。

今朝の色々な様子は1.2.3のどれが原因だと考えられますか?
よろしくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師