妊娠週数と心拍について
person30代/女性 -
以前からお世話になっております。
1月下旬に妊娠陽性になり、2月9日に初受診しました。その時に、胎嚢、チカチカ動く心臓?を確認できました。
本日2回目の診察だったのですが、赤ちゃんが見えないとのことで、また来週受診することになりました。
担当医の説明では、
・胎嚢は見えるが、赤ちゃんが薄っすらしか見えない。
・心拍のようなものはある。
・赤ちゃんの袋の位置も子宮の奥の良い位置にはあるが、、、
とのことでした。
ただ先週3〜4日ほど、茶オリが続き、少し出血もあったため、流産の傾向なのではないかと不安になっています。
担当医にも伝えましたが、それはないだろうと言われました。
今日は何も判断できないと言われたので、ずっとモヤモヤしており、心配でこちらに相談させていただきました。
こういったことはあるのか、流産の可能もあるのか、流産していてもつわりは続くのか、教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





