腫瘍マーカーCA19-9 が226で肺に影と嚢胞、肝機能もコリンエステラーゼとγGTPが高めでした

person40代/男性 -

旦那の人間ドックの結果がもどって来ました。
腫瘍マーカーのCA19-9が高値(腫瘍マーカーで高かったのはこれだけです)なのと、肺に影、嚢胞があるとのことで精密検査になりました。
肝機能のコリンエステラーゼが512、γGTPが81で高めなのですがこれも肺の病気が関係しているかもしれないとのことです。
肺機能も今回%肺活量が79.7で低くなっています。

10年ほど前に肺に小さな溝があって風邪をひいたりしたらそこに水が溜まりやすいので気をつけてと言われたことがあるようです。それと同じ場所とのことですが癌の可能性がないか心配でならないです。悪いものだとどれくらいの可能性があるのでしょうか?また良性や軽い炎症などでも、これらの数値は上がることもあるのでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師