おでこのブツブツと酒さ
person30代/女性 -
頬に毛細血管が拡張(酒さ)があり、おでこにブツブツがあります。
おでこは暑くなるとたまに痒くなることがあります。
頬が暑くて痒くなることはないです。
頬の赤いブツブツにはロゼックスが効いて消えるのですが、おでこには効きませんでした。(1ヶ月ほど塗布)
皮膚科の主治医はレーザーや光治療で消えると思うと言っていたので、美容皮膚科に行ったら、膠原病(シェーグレン)の持病があり断られました。
美容皮膚科の医師はおでき、
皮膚科の主治医は酒さと言っていましたが、ロゼックスで効果がありません。
そして、乾燥肌と思っていたのですが、美容皮膚科の画像の顔診断では、おでこと鼻の部分は、オイリー肌と診断されました。
画像は化粧水を塗った後のおでこです。
1.このおでこのブツブツはなんだと思われますか?
2.レーザーや光治療以外に方法はないのでしょうか?
皮膚科でも美容皮膚科でもいいですが、膠原病に対応しているものはありますか?
3.美容皮膚科では、酒さに対してイオン導入のようなものを勧められましたが、効果や続ける意味はありますでしょうか?
毛細血管拡張に効くわけではないのに高価なので、悩んでいます。
4.おでこに皮脂が多いということで、ドクターズコスメの洗顔を勧められましたが、おでこの症状改善に期待するほどの効果はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





