ウリエース 尿糖反応について

person30代/女性 -

婦人科の尿検査で尿潜血±。
怖くなり市販のウリエースでも検査。

尿潜血と蛋白と尿糖を一本の試験紙で調べる。
尿潜血+、尿蛋白++、尿糖+++。
(夕食前18:00におかきの小分け袋1つ間食、その前は13:00に昼食)

まさかの尿糖。ショックで、尿糖だけ調べるウリエースを購入し2時間後の20:00に再度検査、全く反応なし。

同じウリエースでもこんなにも結果が違うものなのでしょうか?

・生理不順でノアルテン服用4日目
・年一の人間ドックHb/a1c5.4、空腹時血糖99(前回昨年9月)
・先週の婦人科尿検査で尿潜血±
・腫瘍マーカーCA19-9→高値(現在血液検査再検査中)
・CRP1.5(現在再検査中)

血液検査結果はは9月の人間ドックもので半年後に再検査ということで先週婦人科受診結果待ち。

主人が糖尿病で血糖値を測る検査紙があるので血糖値を測らせてもらうと、食後1時間で101、今朝空腹時血糖値91です。
今朝もう一度ウリエース試しても蛋白2+、他異常なし。

この状態で糖尿病の疑いはありますか?
又、糖尿病じゃなくても尿糖降りると聞いたことがありますが、私の場合腎臓が弱ってるのでしょうか

又、糖尿病だと常に尿に糖が降りるのでしょうか?
測る時によって降りない時もあるのでしょうか?

教えてください。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師