血液検査のLDHのみ高い
person30代/女性 -
先日定期検査の血液検査に行ってきました。
結果、LDHが初めて高く出ました。
私は元々アトピー持ちなので、白血球の好酸球はいつも高めです。
お医者様は
⚫︎肝臓の数値が問題ないから大丈夫
⚫︎肺のレントゲンも異常なし
⚫︎白血病や悪性リンパ腫も血液検査で異常はないから大丈夫。
⚫︎この程度なら病的なものは疑わない。
との初見でした。
しかし、不安症の私は初めて基準外の数値が出たため不安でしかたありません。
そこでお伺いしたいのですが、LDHはアトピーでも数値が上がるとネットで見たのですが、そうでしょうか?
また、先日足をぶつけて写真の様な内出血をしたのですが、これが影響して数値が上がったと考えられますか?
担当の先生がおっしゃる通り病的な数値ではないと思いますか?
全身のCTを今からしたほうがいいのではないかと、不安で辛いです。
たくさん質問をしてしまい申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。
結果
AST 13〜30 結果16
ALT 7〜23 結果11
LDH 124〜222 結果245
WBC 4600
Eo 12.4
でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





